2013年10月09日

ティセラ家では

おはようございます

三島広小路エステ ティ・セ・ラです

先週だったのかな?

最近、曜日感覚がなくて困ってます(笑)

行って来ましたぁぁぁ〜こちらへ↓


去年、食べてから大ファンになってしまった 生きくらげ

やっと来れました。

っがΣ(゚д゚lll)これで最後のようです。

さてさて去年も我が家で人気だった生きくらげを、ティセラ家では、こう料理しましたぁ〜

まず豚バラ肉と、油揚げで、きくらげを巻き巻きします。


油揚げは、1枚を縦に4等分にします。
後は、簡単焼くだけ
始めに軽く焼き色をつけてかは蒸し焼きが、オススメなんです。




味付けは、お好みですが、我が家は粉末ダシ生姜醤油です。


続いて冬瓜を煮ました。
その上に、味付けしたきくらげを乗せて
こんな感じで出来上がり





そして、こんな日もあります。

サツマイモ(安納芋)をいただいたので、
サツマイモと、タマネギと生きくらげで、かき揚げにしました。

アルミ箔で枠を作れば失敗しません。


プロには、怒られちゃう作り方かな?

お塩でたべました。
ご飯を、こんなに大盛りにして(笑)

続いてお弁当にも入れちゃいました
鶏挽肉、きくらげ、生姜、ネギ、青シソ
ゴマ、ゴマ油、鶏ガラスープをいれて粘りがでるまで混ぜ混ぜ


そして焼く
コリコリしてうまい(⌒▽⌒)


いつも自画自賛で、ゴメンなさい(笑)
そして最後は、
挽肉の中にチーズときくらげを包み更にボリュームを出す為、豚バラ肉で巻く衣をつけて揚げればすご〜く柔らかくて美味しいカツの出来上がり


アボカドソースを作りサラダにかけて
カツと合わせて食べれば超最高でした

もちろんソースで食べても美味しいです。

カニカマと、生きくらげの和え物も作りました。



今回は、お肉バージョンが多めでしたが、お魚にも、お餅にもあいましたよ

もっと早くに購入していれば皆さんにも試してもらえましたよね〜

すみません(>人<;)

次は、シイタケで(⌒▽⌒)


つぐりんさん

ごちそうさまでした。

生きくらげ最高

では、本日も、素敵な1日を過ごしましょうねぇ〜


大好評
ティセラの海泥パック

肩こりや、腰痛、デトックスにも


通常より1000円引きなので、今なら
¥3800 で体験出来ます。

只今、人気の為
入荷待ち、明後日以降から予約開始です。

お問い合わせは、

055-981-5136 まで

詳しくティセラさんが、説明します(笑)















同じカテゴリー(ティセラ家 節約レシピ)の記事画像
いよいよ明日です
やっぱり節約
安くてお得
怒らない怒らない
プレゼント
ピーンチ
同じカテゴリー(ティセラ家 節約レシピ)の記事
 いよいよ明日です (2014-03-31 09:07)
 やっぱり節約 (2014-02-28 00:23)
 安くてお得 (2014-01-11 21:02)
 怒らない怒らない (2013-09-14 10:05)
 プレゼント (2013-09-07 06:39)
 ピーンチ (2013-08-29 13:40)

Posted by ティ・セ・ラ at 04:43│Comments(10)ティセラ家 節約レシピ
この記事へのコメント
おはよー!!

きゃー!!
きくらげ大好きなので~~。
食べたい。
今度作って!(笑

つぐりんちゃんのシイタケも
おいしいんだよね~。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2013年10月09日 08:49
すごぉ~い!
生きくらげでこんなにお料理できちゃうですかっ!
あれも、これもぜんぶ食べたいですぅ♪
Posted by 樹庵のねこさち樹庵のねこさち at 2013年10月09日 21:03
すっすごい…!

きくらげレシピが…☆

うちは、全部、炒めてしまう…(笑
Posted by つっちつっち at 2013年10月11日 06:04
すごい~!
Posted by けいこけいこ at 2013年10月11日 06:46
感心しましたよ~~~☆
26日に 生きくらげ買ってきて、、、
ティ・セ・ラちゃんの 作ったものを真似して、作ってみますね~~!!
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年10月11日 21:41
万里さん

つぐりんさんの

しいたけも最高デスよね〜(⌒▽⌒)

楽しみだなぁー
Posted by ティセラ at 2013年10月15日 03:14
樹庵のねこさちさん

まだまだ作りましたよぉー

素材が良いと、素人でも美味しく食べれるので最高ですね
Posted by ティセラ at 2013年10月15日 03:20
つっちさん

炒めても、美味しいデスよね〜

コリコリ食感がたまりません
Posted by ティセラ at 2013年10月15日 03:24
けいこさん

創作料理が、好きなので
考えるだけで楽しくなってしまうんですよね〜(⌒▽⌒)
Posted by ティセラ at 2013年10月15日 03:25
キャンディーさん

収穫祭、行くんですねぇ〜

生姜も、シイタケも

沢山のブロガーさんも、みんなみんな会えるのが楽しみです
Posted by ティセラ at 2013年10月15日 03:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティセラ家では
    コメント(10)